Profile
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Blog Links

「Blog Marquee」をあなたのBlogPeopleに登録する?
Links
Mail
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

映画「アウトレイジ ビヨンド」を観てきた!
1日は映画の日で安いでしょ〜(゚∀゚)
ちょうど仕事がお休みの日だったので、これは行くしかない!と、1人で映画を観にいってきました。
ほんとなら、公開してすぐに観にいきたかったの!
「アウトレイジ ビヨンド」! R15+指定ですよー。よい子は観ちゃダメ!(笑)

 公式サイト「アウトレイジ ビヨンド」

たけしの、バイオレンスものが大好きな私。
前作の「アウトレイジ」も、もちろん大好きな映画です。
続編のこの映画は、絶対に前作を観てからの方がいいです。
冒頭でちょっと説明っぽいことも言ってるけど、でもそれだけじゃやっぱりそれぞれの組の関係性がわけわかんなくなっちゃいますので。

前作は、とにかく「痛い」場面が多くて、思わず目を背けちゃうことも多かったんですけど、今回はそういう場面よりもドンパチやってるのが多いです。
ヤクザの組同士の抗争が前よりも規模が大きくて、迫力がありました〜。
あいかわらず悪人ばっかりだったな(笑)
ラストが「えっ!そこで終わるの?!」ってビックリで...

観に行ったの、朝からの回だったんですよ。
平日の朝一番の回で、女1人で観てるの、私だけだったかもー。
そりゃそうか、朝から観るような映画ではないよね(笑)
空いてたのでよかったです♪まわりに人がいない方がのめり込めるので。

来週から2週間ばかり、激務なんですよ...それに備えて、この映画観て「よっしゃ!がんばるか!」って気に...なるかと思ったけど、そういうわけでもなかった(笑)
ヤクザの抗争じゃ、仕事とは関係ないからダメか(^-^;)
でもがんばらねばー。
posted by: marquee | 映画 | 01:19 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
映画「八日目の蝉」
先日、TVの地上波でやっていた「八日目の蝉」を観ました。
TVだとノーカットでやってくれないから残念よね...
ちなみに、原作、読んでません。あらすじ、ほとんど知りません。という、ほぼ先入観なしの状態で観ました。

永作博美と子役のかわいい子のやりとりに、何度もじんわりしてしまった(T.T)
もちろん永作博美はよかったです。
でも私がうまいな〜と思ったのは、小池栄子です!すごくいいんです!
オドオドとして猫背で、過去を引きずったちょっと気持ち悪い感じを、本当に上手に演じていたと思います。
小池栄子って、私が過去に観たものの作品でも、いっつもいいんだよね。
これからも応援したい女優さんです♪

劇団ひとりが井上真央ちゃんの相手役で出てて...
真央ちゃんとキスシーン...あれはないわ〜(ーー;)
あそこはほんとに引いた。見たくなかった。
なんであの役、劇団ひとりなのかな。他にいくらでもいい役者さんいると思うのに。

あとはー...あんなかわいい赤ちゃんを置いて両親が出かけるのに、なんで窓の鍵が開けっ放しなのか、原作の設定に無理ありすぎじゃない?と思った。
都会のおうちの1階よ?!あり得ないでしょー( ̄ー ̄;
盗んでいってください、と言ってるようなもんですよねぇ、あれじゃ...。
ないない、あり得ない(苦笑)
まぁね、例え窓が開いていたとしても、誘拐はいけませんけどね。

全体としては、途中で眠くなることなく(笑)、最後までおもしろく観ることができました。
でもやっぱり、窓の鍵が開いてたことと、劇団ひとり...その2点が残念なのでした。
posted by: marquee | 映画 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
映画「ブラック・スワン」を観てきました
公式サイトはコチラ。
 ↓
映画『ブラック・スワン』公式サイト

あら、うちのボロいPC環境だと、公式サイトを見ることができませんわ(笑)
内容がどんなんだか、全くわかりません...

さて、昨日の夕方、いきなり思い立って1人で映画を観てきました♪
息子の帰りが夜の7時半と遅いことがわかっていたので、時間的には余裕だったのよ〜(゚∀゚)

評判の「ブラック・スワン」!ナタリー・ポートマン主演。
今はまだ上映中なので、ネタバレするようなストーリーは書きませんよ(笑)
だけど、言わせて!ほんとに傑作でおもしろいです!
ただのバレエ映画ではありません。サイコスリラー?心理的に、じわじわ、じわじわ、来ます。
んー、男性ウケはしないかもなぁ...どうだろ。でも女性にはすごくおもしろいと思います。
残酷で痛々しい目を覆いたくなるようなシーンもあれば、エロな場面も満載。
そして、映像も、音楽も、もちろんキャストも、全てが美しく、最初から最後まであまりの美しさにぽ〜っとなってしまう感じでした。
精神的に追いつめられ、現実と妄想を行ったり来たりで、いろいろな表情を見事に演じきっている、ニナ役のナタリー・ポートマン、さすがです!!
最初はただの弱々しげな表情だけだったニナが、最後には自分を解き放ち、自信に満ちて完璧な黒鳥を踊ることができた場面は圧巻!
悲しくも、幸せなラストシーン...うん、あの瞬間、ニナは本当に幸せだったと思う。

機会があればまた観たい映画です。
映画館でとれた座席が、ちょうど両隣がいない席で、ガサガサうるさいのとか話し声とか聞こえなかったので、それはもう映画の世界に入り込んでました(笑)
子供が中学にもなると、帰りが遅い日があるから、時間がかなり自由になってうれしいわね〜♪
posted by: marquee | 映画 | 17:30 | comments(6) | trackbacks(0) | - |