Profile
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Blog Links

「Blog Marquee」をあなたのBlogPeopleに登録する?
Links
Mail
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

小太郎ちゃん
お散歩中の小太郎。
いつも何か考えてるような、情けないような、なんとも言えない顔(笑)
たれめちゃん。可愛い。大好き(^-^)



ぺろっ☆



いつも新聞の集金に来るおばさん(いやいや、私も十分おばさんですが、私より年配の女性ね)が、毎回小太郎のことを可愛がってくれます。
「コタロっちゃん♪コタロっちゃん♪」
独特の節回しで小太郎を呼ぶのでモノマネしやすい(笑)
そのモノマネをすると、たぶん小太郎も新聞のおばさんのマネだというのは理解してるのではないかな?
posted by: marquee | ワンコ | 08:48 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
「犬は人を裏切らない」とおばあさんは言いました
小太郎と散歩してて、一段高くなってる歩道を歩いてたのね。
向こうから杖をついたおばあさんが来たので、私と小太郎は車道に降りてよけようとしたんです。
そしたら、
おばあさん「(よけなくて)いいよ!大丈夫だから」
と、まだだいぶ離れてる位置から大きな声で言ってくれたので、
私「え、いいのー?(馴れ馴れしい・笑)すいません、ありがとうございます」
と、そのまま歩道を歩いていって、ご対面。

おばあさん「あたしも犬、好きだから」
と小太郎をなでなで。
小太郎はビビリなので、知らない人にグイグイ来られると、腰がひけて後ずさりします(笑)
でもビビリながらもおばあさんのことは気になるみたいで、顔をクンクンしながら鼻をペロッとなめたりして。

おばあさん「この子は大事にされてるの、見ればわかる(^-^)」
うん、まぁ、家族ですからね。大事にはしてますが...でも普通だよ。
おばあさん「人間は裏切るけど、犬は人を裏切らない。」
えっ?!いきなり何の話??
おばあさん「人間は、親兄弟でも裏切るからね。でも犬は人を裏切らない。」
...2回言い切った(笑)

私「たしかにそうですね〜。この子のこと、大事にしてあげないとね」
とかなんとか答えたような。
何をどう返事すればいいのか、ちょっと考えちゃったよ(^-^;)

世間一般の話なのか、それともおばあさんは何か過去に、そんなに言い切るほどの裏切られて嫌なことがあったのか。
真相はわからないけど、たしかに犬は絶対に裏切らないよね。うん、絶対。
人間と犬は、紀元前何千年という大昔から、共存して生きてきたんですもんね。
人間と猫のつきあいよりも、もっとずっと長いんだよ。

小太郎、今8才。いつまでも健康で、ずっとそばにいてほしいなぁ(*^-^)



影のある男に写ってしまった(笑)
(口の下の白い毛は、胸の白い模様です!あごひげではありません)
posted by: marquee | ワンコ | 19:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
日常のひとこま
だんだん寒くなってくると、日向の暖かさがとっても心地よくなりますね♪

カーテンを開けてあげると、すぐ小太郎が日向を陣取って...





寝ます(笑)

お隣さんが三重に旅行に行ってきたとのことで、赤福餅をお土産にいただきました。



赤福...初めて食べたかもしれない!
美味しいけど、つぶあん好きの私にとってはいまいち物足りないです...
posted by: marquee | ワンコ | 22:44 | comments(6) | trackbacks(0) | - |