Profile
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Blog Links

「Blog Marquee」をあなたのBlogPeopleに登録する?
Links
Mail
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

「ワイン不使用」のキムチ
珍しくキムチの話です。
我が家でいつも買っているキムチはこれ!

「宗家(チョンカ)キムチ コウケンテツおすすめ」



私、辛いものが苦手なんですが、キムチはたまに食べます。
(夫は辛いものが大好き)
バカみたいに辛いキムチは食べないけど、このキムチはちょうどいい辛さで、酸っぱくないので大丈夫です♪
それに、コウケンテツさんってカッコいいからね〜(笑)(そこかよ)

で、そろそろ空になりそうだったのでスーパーに買い物に行ったら...新しいキムチを発見!

「世界一のシムリエが厳選したキムチ」



これは、ソムリエの田崎真也さん監修のキムチらしい。
え、ソムリエなのにキムチ?!と意外性にビックリ☆

そしてここ!ツボった〜(笑)



「ワイン不使用」って、そりゃそうだろう!(笑)
そして、ワイングラスの中にキムチ!!(笑)
これ絶対悪ノリしてるとしか思えない。うははは(* ̄m ̄)

その場で笑いをこらえて、結局これを買ってきました(゚∀゚)
まだ食べてないけど、どんな味だろうねぇ。



ワインは使用しておりません。とのこと(笑)

調べたら、
「料理の腕も本格的で、幅広いジャンルの料理に精通している田崎氏は、なかでも韓国料理には造詣が深く、特にキムチにおいては本場で作り方を学び、自身で作るほどのこだわりを持っている」
だそうですよ!ほほぉ。これは期待していいのかも?!
posted by: marquee | | 00:45 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
まずは、ベトナム料理で腹ごしらえ
今日は電車でおでかけ〜♪
なぜって、西武池袋本店、屋上のグリーンショップ鶴仙園さんで、「秋のサボテン・多肉植物フェア」をやってるから〜!きゃーきゃー♪♪♪
夫と息子の男性陣は、他の用事で青山に行くと言うので、池袋まで一緒に行って、ランチしてから別行動することにしました。
多肉植物に興味のない人と行くと、待たせるのが気になっちゃって買い物できないので、1人の方が気が楽...(笑)

で、ランチですが、ベトナム料理のお店があったので、そこに入ってみました。
ランチメニューもどれも美味しそうだったけど、本格的なお店みたいでランチ以外もメニューが実に豊富でした!
私が頼んだのはこれです♪(携帯写真)


フォー、鶏肉料理(なんていうんだろ?)、生春巻き、ライス、ベトナムぜんざい(ロータスティは無料サービスです)

美味しかったのよ♪でも私、フォーに入ってるパクチーが苦手...( ̄ー ̄;
このセット、かなりボリュームがすごくて、夫もお腹が苦しいくらいでした。
息子はチキンカレーのセットで、それもフォーがついてて、息子満腹すぎ(笑)
しかもカレーは初めて食べる味で、甘いんだけど、ものすごくスパイシー☆息子にはだいぶ辛かったかもー。いや、甘いんだけど、辛いです(笑)

さて、腹ごしらえをしたので、2人と別れて、私は西武池袋本店の屋上へ...
明日に続く☆
posted by: marquee | | 23:55 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
ベイクドチーズケーキを作りました
昨日急に思い立って、チーズケーキを作ることにしました♪
何にしようか考えて...ベイクドタイプに決めた(^ー^)
チーズケーキはどれも好きだけど、私はベイクドチーズケーキが一番好きかな〜(*´∀`)
時にはレアチーズケーキやスフレタイプも買うけど、やっぱりベイクドを選ぶことが一番多い。

初めてのチーズケーキ作り。
レシピを見たら、思ってたより簡単!これなら失敗なさそう(笑)
で、昨日焼いておいて、一晩冷蔵庫で冷やしました。
今日のおやつの時間に、いざカット〜。



ん?この写真だと、下のビスケット生地やサイドが焦げて真っ黒に見えるけど、実物は焦げてませんよ(笑)
昨日の焼いた直後は、生地が緩すぎたかなぁって感じだったけど、一晩冷やしたら、いい具合にできてました♪
焼き色もちょうどいいし、土台のビスケット生地もサクサクといいアクセント。
で、チーズケーキ生地は、しっとりでお味もちょうどいい甘さ〜(^ー^)
夫と息子にも好評でした!これならまた作ってもいいなー。
直径18cmの型なので、6切れに分けたから明日もまた食べられる♪うふふ(゚∀゚)
買った材料は、クリームチーズとバターとホイップクリームだけなので(あとは家にあるもの)、ケーキ6切れと考えたら安いもんだ(笑)←損得勘定するあたり、おばちゃんだわね〜
posted by: marquee | | 18:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - |