Profile
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Blog Links

「Blog Marquee」をあなたのBlogPeopleに登録する?
Links
Mail
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

偶然
さっき息子の部屋から音楽がガンガン聞こえてきて...
聞いてたら、あれ?聞き覚えがある歌...
私の大好きな「ELLEGARDEN」の曲でした!

息子の部屋に行って、
私「エルレじゃん(ニヤニヤ)」
息子「なんで知ってんの?!」
私「だってママ好きでCD持ってるもん。ほら」CD見せる
息子「はぁっ?マジで?Σ(゚д゚;)」

私がこのCDを聴いてるのは息子は知らないはずなので、偶然息子も好きなのでした。
親子って趣味も似るのかねー(笑)

明日はまた面接なのに、これまた雨っぽいね。やーだーねーーー(-"-;)

■■■ グラプトペタルム属:ブロンズ姫



梅雨でもまだまだ色が抜けてないのね。

■■■ エケベリア属:ミラ



うちに来て半年ぐらい。大きくなった〜。
今のところ、ほったらかしでもまったく形が崩れない、ラクチン多肉(^-^)

■■■ エケベリア属:ペルシダ



青味がかってて好きです、この色。
これもうちに来て半年ぐらい。上のミラと同時期に買った。
縁の赤い色は、冬以外も消えないのかな?
クラッスラのペルシダはよく知ってる。これはエケのペルシダ。
エケにもペルシダってあるの?と思って買ったんだけどさ。

なんか、属が違うのに同じ名前の多肉、他にも聞くけど...どうなってんだろうね??
まったく違う見た目なのに同じ名前とか...。
多肉って別名もたくさんあったり...。やれやれ...┐(´ー`)┌
posted by: marquee | 息子 | 17:59 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
センター試験!
今年もやってきました、この日。
本日と明日、センター試験ですね。
全国の受験生、頑張れ!!!

関東地方、風がやや強いものの、今年はいい天気!(と書いていたら、かなり強風になってきたよー!)
気持ちも晴れ晴れ、実力を存分に発揮できるといいですね(^-^)
でも大雪の予報が出ている地方もあって...大変だぁ...

毎年この時期に我が家で出る話題は、
「なんでわざわざ、雪が降るこの時期にセンター試験をやるのか」
ということ。
もっと陽気がいい季節にやることはできないものか...。
雪は降るわ、風邪やインフルエンザは流行るわ...受験生を邪魔する要因がたくさん!
11月あたりにずらせないの〜?(; ̄ー ̄)

うちの息子も2年後のこの日は、たぶん行ってる...
と想像すると、うわー、万全な準備で臨めるかしら、体調管理しっかりできるかしら、いろいろ今から心配〜(; ̄ー ̄A
受験生のお母様のお気持ちを考えると、私までソワソワしちゃいます。

今日と明日は、「センター試験同日体験受験」というものがあるんだって。
息子も学校の授業が終わってから受けてくるらしいです。
今はまだ点数はどうでもいいけど、現時点でどの程度の実力があるのか気になる...
posted by: marquee | 息子 | 10:15 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
男子校って
大好きな嵐の曲「Happiness」。このPVが、これまた最高!
嵐の何が好きって、5人がいつも仲良く楽しそうにワイワイやってるところ。
それが堪能できるのが「Happiness」のPVなのです♪
男子が集まってワイワイやってるところって、見てて萌える(* ̄∇ ̄*)

PVを観ながら、ふと思った。これって男子校のノリ?
息子は中学から男子校なのです。
...夫に言わせると「女子がいない学生生活なんて考えられない!」ってさ(笑)
息子もよく「彼女が欲しい〜!」と言ってますが(笑)
そんな男子ばかりの毎日なんだけど、学校では楽しく高校生活を満喫しているみたい。
いい学校なんです。先生も生徒たちも♪
みんな仲良いし、大学受験に向けてしっかりお互いを高め合ってる。

PVを観てる最中に、ちょうど部屋にやってきた息子に聞いてみました。
「男子校って、こんな感じ?」
そしたら、
「んー、ここまで爽やかじゃないけど、近いものはある(笑)」

わーーーー!まじか!
毎日こんな風に男子同士でワイワイ、ニコニコしてるのか!
そりゃそうだよな、男子しかいないし。
なんか想像すると......萌える〜!(笑)
posted by: marquee | 息子 | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |