Profile
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Blog Links

「Blog Marquee」をあなたのBlogPeopleに登録する?
Links
Mail
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

映画「ブラック・スワン」を観てきました
公式サイトはコチラ。
 ↓
映画『ブラック・スワン』公式サイト

あら、うちのボロいPC環境だと、公式サイトを見ることができませんわ(笑)
内容がどんなんだか、全くわかりません...

さて、昨日の夕方、いきなり思い立って1人で映画を観てきました♪
息子の帰りが夜の7時半と遅いことがわかっていたので、時間的には余裕だったのよ〜(゚∀゚)

評判の「ブラック・スワン」!ナタリー・ポートマン主演。
今はまだ上映中なので、ネタバレするようなストーリーは書きませんよ(笑)
だけど、言わせて!ほんとに傑作でおもしろいです!
ただのバレエ映画ではありません。サイコスリラー?心理的に、じわじわ、じわじわ、来ます。
んー、男性ウケはしないかもなぁ...どうだろ。でも女性にはすごくおもしろいと思います。
残酷で痛々しい目を覆いたくなるようなシーンもあれば、エロな場面も満載。
そして、映像も、音楽も、もちろんキャストも、全てが美しく、最初から最後まであまりの美しさにぽ〜っとなってしまう感じでした。
精神的に追いつめられ、現実と妄想を行ったり来たりで、いろいろな表情を見事に演じきっている、ニナ役のナタリー・ポートマン、さすがです!!
最初はただの弱々しげな表情だけだったニナが、最後には自分を解き放ち、自信に満ちて完璧な黒鳥を踊ることができた場面は圧巻!
悲しくも、幸せなラストシーン...うん、あの瞬間、ニナは本当に幸せだったと思う。

機会があればまた観たい映画です。
映画館でとれた座席が、ちょうど両隣がいない席で、ガサガサうるさいのとか話し声とか聞こえなかったので、それはもう映画の世界に入り込んでました(笑)
子供が中学にもなると、帰りが遅い日があるから、時間がかなり自由になってうれしいわね〜♪
posted by: marquee | 映画 | 17:30 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
marquee
----- がいあさん -----

わ〜、偶然ね!!えっ、がいあさん、バレリーナだったんですか?!いつまで踊っていたの?ビックリ!!舞台にも立ったことあるのよね、きっと。すごいわぁ♪
私はバレエとは全く無縁なので、そうそう、舞台の裏側とか、練習風景とか、バレリーナの心情が見られて、すごく興味深かったです♪
ナタリー、ほんとにキレイだったよね(*´∀`)
この映画を観て、今まで観たことのなかったバレエの舞台、何か観てみたくなりました。
| 2011/06/10 17:25 |
marquee
----- ゆるり花さん -----

男の子の話?それじゃ違うお話かな...本ではないと思う。ダーレン・アロノフスキー監督の作品です。
ナタリーはこの役のためにかなり痩せて、本物のバレリーナみたいな体型になってました!ほんとにきれいなのよ〜(*´∀`)
うふふ、ゆるり花さんは息子さんはもう別に住んでるから、それこそ羽が生えたように自由ですね♪
たまに息子さんに会うと、どんな気持ちですか?
| 2011/06/10 17:20 |
marquee
----- 月芽さん -----

私も普段はレンタルばっかりですよ〜。たまーにしか映画館に行きません。
うちからすぐのところにあるんだから、もっと活用すればいいのにねぇ。もったいない(笑)
やっぱり大きなスクリーンは迫力があるし、座席に重低音の振動が伝わってきたりするので、楽しいですよね♪
1人で映画、私は抵抗ないです。1人で行くのは、どちらかと言うと好きなんですよ(゚∀゚)
「ブラック・スワン」機会があったらぜひ観てみてください(^ー^)
| 2011/06/10 17:08 |
がいあ
わたしも先日、急に思い立って観てきました♪
平日 朝イチだったせいかお客さんは他に2人。
しかもなぜか男性・・・(;¬_¬)
練習場面やその他、裏の部分も多く表現されていて
元バレリーナ(一応?笑)として、とても共感しました^^
ナタリー・ポートマンがあまりにもキレイで見惚れちゃった!
もっと踊ってるとこ見たかったな〜
| 2011/06/10 09:55 |
ゆるり花
ブラックスワンってかなり前に本で読んだことあるけど、
あれではないんだろうね・・・

あの本はかなりシリアスで男の子が主人公だったような・・・

海外の大女優さんの演技ってすごいよね〜
ひきこまれるものね!

息子が大きくなるたびどんどん自由になるよ〜〜
私なんて、今、羽がはえてるから。
あ・・・前からか・・・
| 2011/06/09 20:24 |
月芽
映画館で 映画を観たのは
ハテ? いつだったかしら… (?_?)
と 分からないぐらい 昔です(笑)
一人で映画は ないですねぇ… おっとなぁ〜♪
「ブラック・スワン」 面白そうですね
いつも レンタルDVDばかりなので
たまには 大きなスクリーンで 観たくなりました (*^^*)
 
| 2011/06/09 19:14 |









この記事のトラックバックURL
http://blog.marmalade-marquee.com/trackback/852463
トラックバック