Profile
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Blog Links

「Blog Marquee」をあなたのBlogPeopleに登録する?
Links
Mail
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

シャラシャラ〜ン♪のヒップスカーフ
昨日会社の帰りに、お試し体験で、スンバ(ZUMBA)というダンスフィットネスをやってきました〜♪
「ズンバ」って何なのか知らなくて、え、何?サンバみたいなもん??とか思ってたんだけど、全然違った(笑)
ラテン系ダンスフィットネスエクササイズ、らしいです。
有酸素運動もあり、筋トレもあり、いろんな要素が組み合わさっていて、曲によって先生の動きをまねて踊るんですが、サルサみたいな動きや、ボクササイズ、ベリーダンス、とにかくいろいろあって、飽きずに楽しめます(*´∀`)
1時間だったんですが、尋常じゃない量の汗をかいて、運動不足解消!
週一だし、来週から通うことにしました♪

で、その中でベリーダンスをするときは、腰に「ヒップスカーフ」なるものを巻いて踊るんです。
昨日は初めてなので、私はお借りしたんですが、自分のが欲しいので注文しました。
こういうのです。↓

クレオパトラ ヒップスカーフ(全8色)コインが480枚もついたゴージャスなスカーフ 【ベリーダンス 衣装 コスチューム ベルベット ヒップスカート ベロア】



 ↑
画像クリックでそのまま楽天でお買い物できます♪

前からベリーダンスをちょっとやってみたいなぁと思ってたの(*^ ^*)
これ巻いて踊ると、すごく気分的に気持ちが入っていいんですよね〜。
腰を振るたびに「シャラン♪」とコインの音がして、いい感じ!

ところで、教えてくれてる先生、いくつも教室を持っているらしいんです。
私より2才上なんですが、もうねー!すばらしいボディなの!!
贅肉がどっこにもないんですよ。全身引き締まってて、でもしなやかな筋肉って感じで。
背中の肩甲骨の辺り...うっとりですよ(*´∀`)
先生目指して、がんばりたい。今は天と地ほどの差がありますが(^-^;)
でもね!昨日先生に褒められたのよ〜♪
エアロビとかやったことないって言ったら
「ほんとに?ダンス系やったことないの??初めてなのに普通に踊れてるし、いい感じよ!腰だってちゃんと振れてたよ」
とうれしいお言葉...(*^ ^*)
私ったら、意外とダンス系はイケるクチ?(笑)
来週からがんばりまーす☆
posted by: marquee | 買い物、ネットショッピング | 10:15 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
marquee
----- ゆるり花さん -----

ダンスは楽しいですね〜♪でも思いっきり踊ったせいで、昨日も今日も筋肉痛です(^-^;)
上の写真ぐらい細くなればうれしいけどなー。道はかなり遠い!(笑)
ゆるり花さんは少食だから、きっと細いんでしょう♪うらやましいわ〜。
やっぱり筋肉がしっかりないから、ちょっとのことで痛めちゃうのよね。何もしないのはよくないですね。無理しない程度に筋トレは大事なんですねー。
年齢を重ねるごとに、自分からトレーニングをやろうとしないと筋肉は衰えるばかりなので、自主的に少しずつやっていきたいですよね♪
| 2011/07/03 23:07 |
marquee
----- akaneちん -----

ふふふ、格好から入るのだってありよね〜(笑)
ズンバの中の一部の曲だけベリーダンスなので、そんなにこればっかり使うわけではないのよ。
近くでベリーダンス教えてたら通ってたなぁ、たぶん。(レッスン料にもよるけど(^-^;))
akaneちんは泳ぐのね!!水泳、全身の筋肉を負担なく鍛えるには一番いいかもね(^ー^)
水泳、得意なの?たくさん泳げる人はいいなー。私、平泳ぎができないから(笑)
私は...う〜ん、もう何年泳いでないかな。もう水着を着られる体型でもないしなぁ。ナイスバディになるまで着られない!(笑)
あ、そうそう、素麺ね、akaneちん式で食べました。美味しかったよ〜♪
| 2011/07/03 23:01 |
ゆるり花
そうそう!ベリーダンスってこんなの巻いてた〜〜
うふふ〜フリフリが上手なのね〜

腰が痛くなくなったら、よかったね!

たしかに私も交通事故以来、運動ストップしてて、
その時は膝とか腰とか痛かったけど、
筋トレを再開したら、最近は膝も痛くなくなった!
そうよね・・・よく考えたら、腰や膝が痛い時は
周りの筋肉鍛えなさいって、よく言われてたの思い出した!
| 2011/07/03 01:25 |
きゃ♪やっぱりベリーダンス系だったわ^m^
いいね〜〜。体感鍛えられそうやしその上セクスィー♪
しゃららん、って音も楽しそう^^
うん、道具から入るのって、大事です。
あ、私、まず水着を買わねば〜〜むむ、お金が・・・!>_<;
| 2011/07/03 00:28 |









この記事のトラックバックURL
http://blog.marmalade-marquee.com/trackback/852486
トラックバック