Profile
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Blog Links

「Blog Marquee」をあなたのBlogPeopleに登録する?
Links
Mail
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

映画「八日目の蝉」
先日、TVの地上波でやっていた「八日目の蝉」を観ました。
TVだとノーカットでやってくれないから残念よね...
ちなみに、原作、読んでません。あらすじ、ほとんど知りません。という、ほぼ先入観なしの状態で観ました。

永作博美と子役のかわいい子のやりとりに、何度もじんわりしてしまった(T.T)
もちろん永作博美はよかったです。
でも私がうまいな〜と思ったのは、小池栄子です!すごくいいんです!
オドオドとして猫背で、過去を引きずったちょっと気持ち悪い感じを、本当に上手に演じていたと思います。
小池栄子って、私が過去に観たものの作品でも、いっつもいいんだよね。
これからも応援したい女優さんです♪

劇団ひとりが井上真央ちゃんの相手役で出てて...
真央ちゃんとキスシーン...あれはないわ〜(ーー;)
あそこはほんとに引いた。見たくなかった。
なんであの役、劇団ひとりなのかな。他にいくらでもいい役者さんいると思うのに。

あとはー...あんなかわいい赤ちゃんを置いて両親が出かけるのに、なんで窓の鍵が開けっ放しなのか、原作の設定に無理ありすぎじゃない?と思った。
都会のおうちの1階よ?!あり得ないでしょー( ̄ー ̄;
盗んでいってください、と言ってるようなもんですよねぇ、あれじゃ...。
ないない、あり得ない(苦笑)
まぁね、例え窓が開いていたとしても、誘拐はいけませんけどね。

全体としては、途中で眠くなることなく(笑)、最後までおもしろく観ることができました。
でもやっぱり、窓の鍵が開いてたことと、劇団ひとり...その2点が残念なのでした。
posted by: marquee | 映画 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(1) | - |









この記事のトラックバックURL
http://blog.marmalade-marquee.com/trackback/852725
トラックバック
2012/06/26 5:33 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-