Profile
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Blog Links

「Blog Marquee」をあなたのBlogPeopleに登録する?
Links
Mail
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

咲いてます
サザンクロス(別名:クロウエア)の可愛い花が咲いています(*´∇`*)



去年切り戻しすぎたような気がしたし、冬は面倒で室内に取り込まなかったので、今年は咲かないかなぁって思ってたんだけど、知らない間に咲いてました。
冬も外で大丈夫なら、これからもずっとそうしよう(`・ω・´)

咲く前のつぼみが好き。



あっ!過湿に弱いんだっけ?
梅雨時は雨ざらしにしない方がいいんだったΣ( ̄ロ ̄lll)
明日、移動させときます。

ヒメイワダレソウロゼアのじゅうたん♪



鉢に育ててたものを、適当にちぎって土に蒔いたら、どばーーーーーっと増えました(^-^;)
どんどん広がっていくので、グランドカバーにいいんでしょうね。
でも生やしたくないところにもランナーでどんどん増えていくので、躊躇なくブチブチ切ってます。
こいつら強すぎる...

■■■ グラプトペタルム属:ベルム



これはいったいどうやって分けたらよい??
posted by: marquee | その他の植物 | 22:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
marquee
----- さやさんへ -----

わー、コメントありがとうございます(*^-^)
さやさんのおうちにも、ヒメイワダレソウがあるんですね!やっぱり広がり方がすごいんですか(笑)
お母様のように配る方がたくさんいればいいんですけど、私のまわりは配ろうと思うような人もいないしな〜...

ベルム、これはまだまだ苗が小さいんです。写真だと大きさの比較がなくてよくわからないですね。
まだ切るような茎が見えないので、やっぱりもう少し待つしかないですよね〜。
前にベルムはカイガラムシにやられて一度失敗しているので、これは元気なうちに分けて、保険株を作っておきたいなーと思ってます。
全部やられちゃったら悲しすぎるでしょ。
秋に分けられたらいいな♪
| 2015/07/06 14:57 |
こんばんは。

はじめまして。(*´∀`*)

今日は遊びに来て下さってどうもありがとうございました。(n´v`n)

ヒメイワダレソウ、うちでもえらい事になっています。
うちの母は捨ててしまうのは勿体無いと、小さなポットに移して
欲しい人に配っています。
そうやって出来たお花友達とは種や苗をトレードしていますよ。

ベルムさん、立派ですね〜!!
カットしちゃうんですか?
植え替えの時に逆さまにすれば切るべき茎が見えると思いますが
春まで待てばもう少し茎が伸びて切りやすいと思いますよ。

またお邪魔させて頂きますね〜。
| 2015/07/02 18:30 |









この記事のトラックバックURL
http://blog.marmalade-marquee.com/trackback/852819
トラックバック