Profile
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Blog Links

「Blog Marquee」をあなたのBlogPeopleに登録する?
Links
Mail
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

雨ばっかりで、多肉ちゃんをかまってあげられない
毎日よく降るよ(^-^;)
金曜の面接は、雨はだいぶ小雨にはなったけど、やっぱり止みませんでした。
レインコートでフードをすっぽりかぶって、慣れない道を緊張しながら自転車を漕いでいき...
面接の部屋に通されたら、エアコンが点いていなくて、中にじっとしている人には暑くはないだろうけど、動いたあとだし湿度がすごくて私だけ汗ダラダラ〜。かなり恥ずかしかった(; ̄ー ̄A
それ以外は、面接自体はうまくいったと思います。
あさって、2次面接がまたあるので、どうか雨だけは降らないでほしいです!頼むよ〜!

さてそんな梅雨の中、ほったらかしの多肉ちゃんたちの様子。

■■■ エケベリア属:シャビアナ

2週間前に、ビロビロに伸びたシャビアナを載せましたが、あれからだいぶましになってました。





どうですか?だいぶ葉が上向きに、シャキーン☆としたみたいです。
やっぱりほったらかしが大事だね!(笑)

■■■ エケベリア属:グスト

あれ、写真を出すのは初めてだったかしら。検索しても出てこない(・Θ・;)
一度も切ったりしてないけど、グストって勝手に枝分かれして適当にいい形になりますね。
どんどん分かれて、どこまで大きくなるのか...



ちょっと陽が当たらない方を向いてた部分が徒長してるなー。
鉢を回してあげれば、そのうち直るよね?
水はそんなに切ってないと思うんだけど...
とにかく気根がすごいです!ボーボー(笑)



■■■ エケベリア(セデベリア?)属:ダリーダール

私が買ったお店では「ダーリーダール」と書いてあったけど、ネットで見ると「ダリーダール」の方が多いようです。



4つ子だったんですが、1つお嫁に出したので、大きいのは3つ。
そのあと根元に出てたお子ちゃまたちが大きくなってきまして、大所帯になってます♪
ちまっとしてて、可愛くて大好きです(^-^)育てやすいよ。
posted by: marquee | 多肉植物 | 16:04 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
marquee
----- さやさんへ -----

リンクありがとうございました!(^o^)
グストって、こんなんでいいのかと疑問でしたけど、さやさんのグストも同じようなので安心しましたー(笑)
ありゃ、気根って取ってあげた方がいいんですね?!
わからなくてほったらかしです...なんでもかんでもほったらかしですが(^_^;)
久しぶりに見たら調子が悪くなってたのもあって、もうちょっと見てあげなくちゃダメだなぁ、なんて。
でも蚊が!蚊がすごすぎて!なかなか出られません。

ありがとです♪またもや面接日が雨らしいですが、がんばってまいります。
| 2015/07/07 16:35 |
marquee
----- コノコノさんへ -----

ちょっと前は、梅雨でも雨がそんなに降ってないなぁ、なんて思ったこともあったけど、最近はまさしく梅雨空ですね。ジメジメ嫌い。
庭のソーラーパワーで点くライトも、全然お日様の光が足りなくて、夜になっても暗いままです(^^;;
あ!!そうそう、カゴまでスッポリかぶってるやつ!最近よく見ますね、そういえば!
初めて見たとき、えっ?って、かなりガン見しちゃいました(笑)
あれ、流行りなんですか?私、流行りに疎くて...(笑)
咄嗟の雨にいいかも。カゴの中の買い物した荷物って、けっこう濡れて厄介ですよねー。
| 2015/07/07 16:28 |
こんにちは。

シャビアナさん、素敵ですね〜。

グストは本当に手間要らずで増えますよね。
うちも気根いっぱい生えてますよー。
気がついた時に取ってあげないとどんどん太くなって
土には刺さるし、取ると傷つくしで良い事ないです。(>ω<)
それでも気にせずブチブチ取りますけどね。(笑)

明日も雨のようですが、面接頑張って下さい。(´ω`)ノノン
| 2015/07/07 13:31 |
こんばんは〜(^_^)
雨ばっかりでまいりますよね。カッパ着て自転車乗らなきゃいけないし。
そういえば、自転車のカゴまでカバーできるカッパ流行ってないですか?
便利そうだけどなんか変な生物みたいで着る勇気は出ないです(ノ´∀`*)
| 2015/07/06 23:19 |









この記事のトラックバックURL
http://blog.marmalade-marquee.com/trackback/852821
トラックバック