Profile
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Blog Links

「Blog Marquee」をあなたのBlogPeopleに登録する?
Links
Mail
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

偶然
さっき息子の部屋から音楽がガンガン聞こえてきて...
聞いてたら、あれ?聞き覚えがある歌...
私の大好きな「ELLEGARDEN」の曲でした!

息子の部屋に行って、
私「エルレじゃん(ニヤニヤ)」
息子「なんで知ってんの?!」
私「だってママ好きでCD持ってるもん。ほら」CD見せる
息子「はぁっ?マジで?Σ(゚д゚;)」

私がこのCDを聴いてるのは息子は知らないはずなので、偶然息子も好きなのでした。
親子って趣味も似るのかねー(笑)

明日はまた面接なのに、これまた雨っぽいね。やーだーねーーー(-"-;)

■■■ グラプトペタルム属:ブロンズ姫



梅雨でもまだまだ色が抜けてないのね。

■■■ エケベリア属:ミラ



うちに来て半年ぐらい。大きくなった〜。
今のところ、ほったらかしでもまったく形が崩れない、ラクチン多肉(^-^)

■■■ エケベリア属:ペルシダ



青味がかってて好きです、この色。
これもうちに来て半年ぐらい。上のミラと同時期に買った。
縁の赤い色は、冬以外も消えないのかな?
クラッスラのペルシダはよく知ってる。これはエケのペルシダ。
エケにもペルシダってあるの?と思って買ったんだけどさ。

なんか、属が違うのに同じ名前の多肉、他にも聞くけど...どうなってんだろうね??
まったく違う見た目なのに同じ名前とか...。
多肉って別名もたくさんあったり...。やれやれ...┐(´ー`)┌
posted by: marquee | 息子 | 17:59 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
marquee
----- らむざさんへ -----

お返事遅くなりました!ごめんなさ〜い!
おぉ!らむざさんもエルレ好きですか!仲間ー(笑)
私も最近はたまにしか聴いてないなぁ。
息子が普段聴いている音楽は私が知らないものばっかりで、たまに知ってるのが流れてくると耳が「ピクッ!」としちゃいます。
若者の音楽、わかんな〜い(笑)
多肉は今すごくブームじゃないですか。だからどんどん初めて多肉に触れる人が増えていってると思うんですけど、そういう人たちが混乱しちゃったりしないのかなーって、単純に思います。
| 2015/07/20 11:27 |
marquee
----- さやさんへ -----

お返事遅くなりました!ごめんなさい!
あれからブロンズ姫の色は少しずつさめてきちゃいました。
あと徒長もね〜(^-^;)まぁしょうがない。
あ、たしかにこのペルシダ、花うららが入ってるかもしれないですね!
多肉の名前、ついてる名札も間違って書いてあったりするし、買った方としては「本当にこの名前?」と疑いつつも、結局買った当時の名前のままにしておくしかできないので、交配種にあっちこっちで名前をいろいろ付けるのはやめてほしいなぁ、とか思う...(^-^;)
まぁね、私は売る人ではないので、名前なんて関係なく、可愛く育てられればそれでいいんですけどね♪
| 2015/07/20 11:21 |
こんにちは(^_^)
私もエルレ好きですよ〜w
活動休止してベストアルバムを出してから知ったんですけどね^^;
CDもそのベストアルバムしか持ってないけど、今でもたまに聞いてます^^

ブロンズ姫はまだまだ綺麗な色をしてますね〜(*^_^*)
多肉の名前はホントにもうちょっと何とかしてほしいものです(笑)
| 2015/07/10 16:40 |
立派なブロンズ姫ですねー!( 〃▽〃)
色が凄いです。

ペルシダさんは花うららっぽいですね。
花うららの交配種だったら赤い縁は消えないと思います。

種類が違うのに同じ名前って沢山ありますよね〜。
本当にややこしいです。
ラウシリーズみたいな番号の名前もややこしいけど。(笑)

p.s. こちらこそリンクして頂いてありがとうございました。
| 2015/07/09 13:02 |
marquee
----- がいあさんへ -----

がいあさん!!お久しぶりですー!
どうしてるかなって、何度も見に行ってるのよぉぉ(笑)
私は元気です。がいあさんはお元気でしたか?
ありがとう、今日も面接に行ってきました。
面接行ったりハローワーク行ったり、なんだかんだ疲れるわ〜(^_^;)
きっとあっという間に来年になって、がいあさんもうちも受験生になっちゃうね...いろいろ考えると不安になるなぁ。
大学、いっぱいお金もかかりそうなので、うちはまだまだ働かないとなーって感じです。
またいつでもコメントちょうだいね(^-^)もちろん多肉植物は関係なくていいです(笑)
| 2015/07/08 16:11 |
がいあ
わー更新してるー!!おひさしぶり〜( *´艸`)
お元気そうで何より♪
お仕事探し中なのね、連日お疲れ様です。
良い所が見つかることを願ってます☆☆
私の方は…うーん(ー ー;)
今はイッパイイッパイなので現状維持かな。
また遊びにきまーす!
| 2015/07/07 22:11 |









この記事のトラックバックURL
http://blog.marmalade-marquee.com/trackback/852822
トラックバック