Profile
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Blog Links

「Blog Marquee」をあなたのBlogPeopleに登録する?
Links
Mail
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

就職しました!で、遮光を忘れてて...
関東、梅雨明けして本当に暑い!!!!!
寝室が2階なので、暑さがこもっちゃって、寝てる間はクーラーつけっぱなしですよー(^-^;)
夏は電気代のために働いてるようなもんです(笑)
3人家族で、3人バラバラの部屋にいたりして、3台クーラー使ってるときありますもん。
寝る前の寝室は、誰も人がまだいないけど部屋を冷やすためにつけてる時間帯もあって、3人しか人がいないのに4台稼働とか...やれやれ(笑)

そんでもってですね、実は前の記事に書いてた面接が終わってから、そこに採用になって、先週の月曜から行き始めてます!
先週と今週で、辞めちゃう人から仕事を引き継いでる最中で、そのあと一人でやることがいっぱいあるんですけど...
ヤバイです!!とてもじゃないけど、2週間で引き継げる量ではありませぬ!!!
来週から...恐怖です(T_T)
そんな感じで毎日バタバタしてます。

しばらく雨が続いたりしてたので、その頃は庭にキノコがたくさん生えてました(^-^;)



何日もお日様が出てなかったので、多肉はしばらく遮光してなかったんですよねー。
で、この間、台風が行っちゃったあと、急に晴れてましたね?!
...うっかりしました。雨で水がたまってるところに強烈な日差し!
見事に小さい苗の中心の部分が焦げ焦げになってました(ノω・、)小さくないやつも被害ありですけど。
あっちもこっちも、けっこう焦げ焦げ〜...。こんなの初めてー(; ̄ー ̄A

前の会社は、この時期そんなに忙しくなくて、けっこう半日で帰れる日も多かったので、お昼に帰ってきてから遮光したり、午後行く前に遮光したり、ってそれで間に合ってたのでねー。
今はお昼も挟んで働いてますから、もうこれからは今までのようにはいかないんですね。朝行く前に遮光するのを忘れないようにしなくちゃ!

■■■ エケベリア属:霜の朝(しものあした)



どうやっても粉系のものは触っちゃうから、粉がはげちゃう!キレイなままにしてあげられないよー。
この間、葉の間に何かの虫が挟まってた(もうお亡くなりになってました(^-^;))ので、それをピンセットで取ろうとして、ガッツリはげました...Orz
なんでそんなところに入って死んでるのよ...もう...。

posted by: marquee | 日常の出来事 | 11:56 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
marquee
----- コノコノさんへ -----

いつもいつもお返事遅くて、ほんとにごめんなさい!
わーい、ありがとうございます(*´∇`*)
引き継ぎ、めっちゃ大変でした...2週間が終わっても全然聞いてもいないことばかりで、結局その辞めた人にメールでいろいろ教えていただいてるという...(^-^;)
実はとんでもない会社で...なんかいろいろ大変なんですよ...とほほなんです...
| 2015/08/26 18:45 |
marquee
----- さやさんへ -----

いつもいつもお返事遅くて、ほんとにごめんなさい!
えへへ、どうもありがとうございます!
でもね...次の記事で書くね。いろいろあるんですよぉぉぉぉ...
あ。やっぱり葉の間に虫が入ってること、ありますか?(笑)
そうそう、今日は初恋の葉に、チョウだか蛾の卵が産んであって、もうパニックでした〜!
まだ卵の段階で発見できてよかったです!!孵化してたらと思うと...ゾゾゾ...
| 2015/08/26 18:42 |
marquee
----- 月芽ちゃんへ -----

いつもいつもお返事遅くて、ほんとにごめんなさい!
なんか今年の夏は、気象がおかしいって感じじゃなかった?
いきなり暑くなったと思ったら、けっこう雨が降ったり。昨日からは関東は寒いくらいだよー。
多肉ちゃんたちは元気にしてますか?(^-^)
うちは曇りが続いてすっかり徒長してます。とほほだよー。水をあげないと乾き過ぎちゃうし。今年は水やりのタイミングが難しいなぁ...。
遮光も、かけたり外したりしてます。私が使ってるのは、白いのを1枚掛けで22%って書いてあったかな。ハオの部分だけ2枚掛けにしてるけど、それでも焼けたいろになってるのもあったよ。種類によって、焼けやすい子と全然平気で涼しい顔してる子がいるよね(笑)
仕事は...うん、ありがとう。次の記事でいろいろ書くね...やれやれ、なんだよ(苦笑)
| 2015/08/26 18:37 |
こんにちは、就職おめでとうございます(*´∀`*)
引き継ぎ大丈夫ですか?暑いので、無理なさらずに〜(^_^)
急に日差しが強くなっちゃいましたね。ベランダ暑すぎます!
| 2015/07/23 15:36 |
就職、おめでとうございます♪

凄い所にキノコが・・・。
芸術家なキノコですね。(*^m^*)

虫はありますね〜。
コロコロ転がってフィットしちゃうんでしょうね〜。
ここで死ぬの禁止!って言いたいですよね。(^_^;)
| 2015/07/21 12:01 |
月芽
こんばんは☆
本当 毎日 暑いですよね
月芽地方は まだ梅雨明けしてないのですが
明日の最高気温は 34℃の予報…
もう 溶けそうです (T_T)
お仕事 決まって良かったね
慣れるまで大変だろうけど 頑張ってね (*´∀`*)
我が家の多肉ちゃんは 遮光してても 焦げちゃった子がいます
もう少し 遮光率が高い方がイイのかな?
って 今が何パーセントだか 分からないんだけど(苦笑)
| 2015/07/20 21:15 |









この記事のトラックバックURL
http://blog.marmalade-marquee.com/trackback/852823
トラックバック