Profile
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Blog Links

「Blog Marquee」をあなたのBlogPeopleに登録する?
Links
Mail
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

偶然
さっき息子の部屋から音楽がガンガン聞こえてきて...
聞いてたら、あれ?聞き覚えがある歌...
私の大好きな「ELLEGARDEN」の曲でした!

息子の部屋に行って、
私「エルレじゃん(ニヤニヤ)」
息子「なんで知ってんの?!」
私「だってママ好きでCD持ってるもん。ほら」CD見せる
息子「はぁっ?マジで?Σ(゚д゚;)」

私がこのCDを聴いてるのは息子は知らないはずなので、偶然息子も好きなのでした。
親子って趣味も似るのかねー(笑)

明日はまた面接なのに、これまた雨っぽいね。やーだーねーーー(-"-;)

■■■ グラプトペタルム属:ブロンズ姫



梅雨でもまだまだ色が抜けてないのね。

■■■ エケベリア属:ミラ



うちに来て半年ぐらい。大きくなった〜。
今のところ、ほったらかしでもまったく形が崩れない、ラクチン多肉(^-^)

■■■ エケベリア属:ペルシダ



青味がかってて好きです、この色。
これもうちに来て半年ぐらい。上のミラと同時期に買った。
縁の赤い色は、冬以外も消えないのかな?
クラッスラのペルシダはよく知ってる。これはエケのペルシダ。
エケにもペルシダってあるの?と思って買ったんだけどさ。

なんか、属が違うのに同じ名前の多肉、他にも聞くけど...どうなってんだろうね??
まったく違う見た目なのに同じ名前とか...。
多肉って別名もたくさんあったり...。やれやれ...┐(´ー`)┌
posted by: marquee | 息子 | 17:59 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
雨ばっかりで、多肉ちゃんをかまってあげられない
毎日よく降るよ(^-^;)
金曜の面接は、雨はだいぶ小雨にはなったけど、やっぱり止みませんでした。
レインコートでフードをすっぽりかぶって、慣れない道を緊張しながら自転車を漕いでいき...
面接の部屋に通されたら、エアコンが点いていなくて、中にじっとしている人には暑くはないだろうけど、動いたあとだし湿度がすごくて私だけ汗ダラダラ〜。かなり恥ずかしかった(; ̄ー ̄A
それ以外は、面接自体はうまくいったと思います。
あさって、2次面接がまたあるので、どうか雨だけは降らないでほしいです!頼むよ〜!

さてそんな梅雨の中、ほったらかしの多肉ちゃんたちの様子。

■■■ エケベリア属:シャビアナ

2週間前に、ビロビロに伸びたシャビアナを載せましたが、あれからだいぶましになってました。





どうですか?だいぶ葉が上向きに、シャキーン☆としたみたいです。
やっぱりほったらかしが大事だね!(笑)

■■■ エケベリア属:グスト

あれ、写真を出すのは初めてだったかしら。検索しても出てこない(・Θ・;)
一度も切ったりしてないけど、グストって勝手に枝分かれして適当にいい形になりますね。
どんどん分かれて、どこまで大きくなるのか...



ちょっと陽が当たらない方を向いてた部分が徒長してるなー。
鉢を回してあげれば、そのうち直るよね?
水はそんなに切ってないと思うんだけど...
とにかく気根がすごいです!ボーボー(笑)



■■■ エケベリア(セデベリア?)属:ダリーダール

私が買ったお店では「ダーリーダール」と書いてあったけど、ネットで見ると「ダリーダール」の方が多いようです。



4つ子だったんですが、1つお嫁に出したので、大きいのは3つ。
そのあと根元に出てたお子ちゃまたちが大きくなってきまして、大所帯になってます♪
ちまっとしてて、可愛くて大好きです(^-^)育てやすいよ。
posted by: marquee | 多肉植物 | 16:04 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
アエオの森
関東地方。本日は朝から大雨です〜...
今日は午後から面接なんです!!
自転車なので、行くまでに止んでほしいですけど...無理そうです(T ^ T)
雨の中、気合い入れてがんばってきます!

昨日、小太郎の散歩中にふと見たら!
なんか多肉のアエオニウムがすごいことになっているおうちがありました!!
(ちゃんとおうちの方に許可をいただいて撮りました〜)



すごくないですか?!?!
しかも全部入れたら、20鉢ぐらいありました。

おじいさんというか、初老の無口な方だったので、特に会話ができたわけでもなく。
でも、撮っている最中に「こっちにもまだある」とかなんとか言いながら、どんどん鉢をどこからか持ってくるので、「あっ...もう大丈夫です、いっぱいありますので(^-^;)」と、そこで勘弁してもらったのでした(笑)
そのおじいさんの持ち物なのかなぁ?増やしてるのはおじいさんなの?





アエオには今までピンとこなかった私ですけど、ここまで来ると、ただただ「うおーーーっ!」と感激です(*´∇`*)
アエオの、何ですか?黒法師ですか?私には全くわかりませんけど。
きっとお好きでどんどん増やしてるんでしょうね♪
こんなに簡単に増やせるものなんですか?おじいさんが相当お上手なのかしら。
もう、ほんと、すごいです。

...ここまで書いて、雨が少し小降りになったような!
止めー!止んでくれー!
posted by: marquee | 日常の出来事 | 10:26 | comments(6) | trackbacks(0) | - |