Profile
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Blog Links

「Blog Marquee」をあなたのBlogPeopleに登録する?
Links
Mail
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

映画「告白」を観てきた
家から徒歩で行けるところにシネコンがあって、今日はレディース・デイでお安いのです。
雨が降ってたけど、取り急いでやらなくちゃいけない家事もないし...で、観に行ってきました!「告白」!
原作も読みたいとずっと思ってて...映画を先に観るか、本を先に読むか、悩んでたんだけど、たまたま勢いで映画が先になりました。
レディース・デイだけあって、平日の昼間で雨なのに、女性がわらわらいて、けっこう混雑してました〜。

 映画「告白」公式サイト
「娘を殺された女教師の、命の授業がはじまる」

告白

新品価格¥1,470から
(2010/6/24 22:41時点)



R15+です。ほんとに、これは子供には見せられないなぁと思った(; ̄ー ̄A
残酷で衝撃的なシーンがたくさんあります。途中で何度も手を思わず口へ当てて「ハッ!」としてしまった。
おもわず体に力が入ったまま、ずっと見入ってしまったので、映画が終わったあとはヘナヘナ〜って力が抜けてしまう感じでした。
なんとも言えない、嫌〜なモヤモヤが心に残りました。とっても重苦しい...。
観ていて辛くなります。平然と観ていられる人、いないんじゃないかな。過去に辛い思いをしたことがある人は、最後まで観ていられないと思います。
でも、この映画は衝撃的なシーンをただ売り物にしている映画ではないと思う。
ネタバレはしたくないので、もちろんストーリーは書きませんが...
人間の心の奥にある思い、悲しみ、残酷な気持ち、そういうものを目の当たりにして、逆に人間の命の重さを考えさせられる、ということかな。

松たか子の、感情を抑えた淡々とした演技、を始め、生徒たちの演技も全て、素晴らしいです。どこを取っても素晴らしくて、だからこそ恐ろしい...。
これは原作も読まないといけません!近いうちに買ってきます。
もう1回観たいけど、これはかなり体力があるときじゃないと観るのは無理です!(笑)
そう、観にいくのは、元気がある日にしてくださいね。ほんと、ヘトヘトになりますから!
posted by: marquee | 映画 | 18:03 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
映画「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきた
夫が飲みに行ってていないので、息子と2人、夜に映画を観に行ってきました〜♪

 「アリス・イン・ワンダーランド」オフィシャルサイト


これはパンフですが、表紙がアリスじゃなくて、マッド・ハッター役のジョニー・デップなのね(笑)

息子と一緒なので、吹き替えの方で。
そして、今は流行りが3Dなのかもしれないけど、内容に集中できないし目が疲れると思って2D通常版で観ました。
いや〜、面白かったです♪
ティム・バートン監督とジョニー・デップの組み合わせなので、映像や演出は素直に楽しめました。
(苦手な人には苦手なのかもしれないけど)
映像がキレイで、アリスの世界にどっぷりつかっちゃいました(*´∇`*)
最初、若干アリス役のミア・ワシコウスカに違和感があったんですが、観ていくうちにすっかり馴染んで、うん、このアリス好き〜♪って思った。今、すごい売れっ子なんですよね、ミア・ワシコウスカ。
『不思議の国のアリス』、『鏡の国のアリス』を基に製作したオリジナルストーリー、ってことなんですが、原作と比較してとかそういうのは抜きに、単純にこの映画のストーリーと映像を楽しんだ方がいいと思うよ。
posted by: marquee | 映画 | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
映画「サマーウォーズ」を観てきた
アニメの「サマーウォーズ」を観に行ってきました〜♪
1日の公開初日に観ようとしたら、観たい回の席がもうなかったので、今日になったのです。でも今日もけっこういっぱいでした。
息子と行ったんですけど、年齢層は、あんまりお子ちゃまはいなかったですよ。高校生よりも大人な人が多かったように思います。
ネットとかバーチャルな世界に馴染める人なら、十分楽しめるのではないかと。
公式サイトはこちら↓

 映画「サマーウォーズ」公式サイト

おもしろかったですよー!
話はちょっと突拍子ない部分も多かったけど、でも素直に楽しめちゃう作品です。映像がとってもキレイです。
ネットの中の仮想都市「OZ」の世界観がステキだし、アバターみんなカワイイ♪
途中、何度も感動して泣けました。家族愛っていい!(*´∀`)
映画終わって出るときに、カップルで来てた男の子の方が「俺...泣けた〜」とグスッと鼻をすすってましたよ。
諦めないことが大事なんだな〜って思った。諦めちゃダメ。そこで終わっちゃうんだから。
私もまだまだ...諦めない!

あ、映画終わって、サーティワンのアイスを食べましたん♪おいしかったー。



posted by: marquee | 映画 | 23:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - |