Profile
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Blog Links

「Blog Marquee」をあなたのBlogPeopleに登録する?
Links
Mail
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

13才
昨日は息子の誕生日でした!
仕事が終わってからいろいろ準備するのがけっこう大変で、なんだかんだで手抜き炸裂〜(^-^;)



マカロニグラタンはちゃんと作ったけど、鶏の唐揚げは油を用意するのが面倒で、「レンジでチンするから揚げ粉」を使って、レンジ調理で手抜き(笑)...いいよね、カロリー低くなるし(^^ゞ
ロールキャベツも、いつもは自分でちゃんと巻き巻きして作るけど、この日はスーパーであとは煮るだけの状態になっている生のを買ってきちゃった!
ケーキは持って帰ってくるときに若干崩れて、なんか端っこに寄っちゃったし。
あー、いろいろごめ〜ん( ̄ー ̄;

もう13才、まだ13才...
もうすぐ中2ね。1年生はあっという間に過ぎちゃう。4月からは後輩ができるんだねー♪
通学がちょっと大変でへこたれるときもあるけど、がんばってね!
posted by: marquee | 息子 | 17:34 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
今年は4月以降2回
わー、なんだか慌ただしい!そのわりに何も進んでない(汗)
今日年賀状の印刷がやっと終わって、市の郵便局本局に出してきました。
これでなんとか、元旦には着くと思う...去年はもっと余裕を持って仕上げられたのに、今年は全然ダメだったなー(^-^;)

今年も残すところ、あと3日!わー、ますます慌ただしい...(笑)
息子の冬期講習も終わって、やっと明日から少し朝寝坊できます〜♪やれやれ。
息子は家を6時50分頃出るんですが、今年は2回寝坊しちゃって(私も息子も、目覚ましを止めてまた寝てた...)、夫に車で送っていってもらいました(^-^;)
1度目は駅までで済んだけど、2度目は学校まで行くはめに。もうスクールバスも間に合わない時間まで寝ちゃったので(苦笑)
息子が寝坊してバタバタしたときは、夫は本来起きる時間より前にたたき起こされて、大迷惑だろうと思います...えへへ( ̄ー ̄;

来年は朝寝坊しないようにしなくっちゃ!
ていうか、私より息子ですよね。ちゃんと自分で起きろって。
posted by: marquee | 息子 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
同じ誕生日!
中学校の保護者会&親睦会でした。
地元の学校ではないので、保護者会に行くとなると、親も電車でわざわざ行かなくてはいけないので大変(^-^;)
駐車場はあるので、限られた台数は駐車できるから、車で行っちゃう人も多いけどね。学校は一応電車などで来てくださいとは言ってるけど。
私は車の運転はできないし(免許あるけど・笑)、車自体も夫が会社に乗って行ってるので、車では行けないんです。

で、会が終わって帰るとき、同じ駅を利用しているママさんが「車で来たから乗ってく?」と誘ってくださって!ありがたく乗せていっていただきました(^ー^)
息子とそのお子さんも、同じ駅利用のせいかけっこう仲良くしている様子。
車の中で自分の息子の話をお互いしていて...
「うちは早生まれだから、小さい頃はやることが全部遅くて...」なんて話をされたので、
「え、うちも早生まれなの〜」と誕生日を言ったら、なんとそのお子さんも同じ誕生日!!
えーーー!同じ誕生日の子、初めて見つけたー!しかも同じクラスに!!(笑)
車の中で私たちは超盛上がってねー(笑)
「息子、そんな話してなかったから、絶対お互い知らないよねー!」「帰ったら教えてあげよー!」なんてキャーキャー話してました。

家に着いてさっそく息子に
「ねぇねぇ!聞いて驚いて!○○くんの誕生日、同じなんだってよ?!ビックリでしょー!」
と興奮気味に話したら、
「...知ってたよ」
と、なんともクールに返されてしまったのでした(笑)
なんだよぉ、知ってたらうちで話してくれたらよかったのにー。ぶー(笑)
中学生男子、こんなことではキャーキャーしないんですね( ̄ー ̄;
posted by: marquee | 息子 | 23:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - |